スマホに乗り換え検討中。

私はauガラケーユーザーでしたが、とうとうEZアプリが来年3月にに終了になるようで。

 

仕事の外回りの時、地図検索アプリを使っていた私としては、これは死活問題。

とうとうスマホに乗り換えるべきか……と色々見て回ってますが、これがまたよく解らない。

 

データ利用料というのが特に解らん。

 

仕事でスマホの地図アプリを使い、お昼休みの休憩中にニュースサイトなんか見て回り、さらにゲームなんかやっちゃったら毎月のデータ量というのはどのくらいになるのか。

 

だってほら、スマホに乗り換えるなら「ねこあつめ」とか「ポケモンGO」とかできるじゃないですか!(時代に乗り遅れている感)

 

地図アプリさえ使えれば、ガラケーでも全然構わないんですが、もうガラケーの時代は随分前に終わっているんだろうなあ。

まあ、ガラケーでもまだ「コロプラ」みたいな位置登録ゲームがあったりしますが、そのうちこれも終了するのかなあ、と思ったり。