暑いときには何もできない。

f:id:neko_hon:20170714203402j:plain

 

連日暑い日が続きます。

あまりにも疲れ果てて何もしたくなくなる日には、適当にネット徘徊したりDVDとか見たりします。

 

夏といえば、昔は恐怖体験とかのテレビ番組とかあったと思いますが、今はあるんでしょうか?(我が家にはテレビがないので解りません)

心霊体験とかの番組って、随分流行ったものですが、今はそうでもないのかな?

 

私といえば、正直、海外のホラーは大好物ですが邦画のホラーは結構苦手です。面白いけど後味が悪かったりして残るよね。

 

でも、「リング」とか「呪怨」とか「回路」とか「輪廻」とか「女優霊」とか「着信アリ」とか、結構好きだったなあ。

 

それに対して、洋画のホラーは笑えるので好きです。

「スクリーム」とか「ラストサマー」とか「エルム街の悪夢」とか「ショーン・オブ・ザ・デッド」とか「キャビン」とか。

ドッキリ系が多いよね、海外の場合。「ファイナルディスティネーション」辺りが典型的。

 

でも、笑えるホラーといえば、どうしても忘れられないのが「ミステリーツアー」です。

あれほど突き抜けたC級ホラーにはなかなか出会えない。

キャラ立ちすぎ、元FBI捜査官はすぐ死ぬ、殺人鬼と戦うのにテニスラケットでボールを打つ、ゆるキャラ着ぐるみを着て死ぬシュールさ、不死身の殺人鬼(お前、エイリアンに出てきたアンドロイドだろ、というくらいに死なない)、っていうか、殺人の動機がそれってどうよ、とか。

 

まあ、何が言いたいかと言えば。

 

暑いし仕事忙しいし休みが欲しいし、すっごく疲れたから頭は使いたくないし。

とにかく、休みには久々にホラーDVDを借りてきたいということ。やっぱり疲れているときには気分転換は必要だ!