撤退か。

マグネット! に投稿したけど、ちょっと最近はテンションが下がってきております。

撤退時期に悩むね。

作品削除機能が出たら、多分撤退かな。

多分、長い目で見ればいいんだろうけど(カクヨムだって軌道に乗るまで時間がかかったし)、やっぱり……それはどうなんだろう、と思うところが目につきすぎるのが問題。

 

一番気になったのは。

新しいサイトで登録者もそれほど集まっていないかもしれない状態で、小説のコンテストを開くのは別にいい。

だって、結果がどうあれ、誰かに読んでもらえるチャンスがあるという事実があるわけで。

 

でも、大賞に選ばれるのはブックマーク1000集まってないとダメというのがどうなのか、と思ったこと。

今現在、ブックマークランキングでもトップが100を超えた辺りなのなのかな?

恐らく、コンテストが終わる頃になっても、1000を超えるのはよほどのことがない限り難しいだろうな、思ったわけですね。

大賞は該当者なしでも別にいいけど……素晴らしい狭き門だと思います、これ。

 

とりあえず、私はカクヨム本拠地で頑張ろうと思う次第。