2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

カクヨムのPVって

さて、カクヨムで「ご主人様と呼ばせてください!」をパソコンから更新しました。 で、iPhoneでカクヨムのサイト内をうろついて、色々見て回ってきました。もちろん、ログインなんかしません。面倒だしね。 そこで、うっかり自分の作品ページにアクセスして…

地道に更新しています

kakuyomu.jp とりあえず、第六話更新。

あまりにも読まれないのでブログで宣伝。

kakuyomu.jp 第四話更新しました。 これ、毎回更新するごとにやるべきか? 宣伝はツイッターでもやるべきなんだろうけど、ツイッターはツイッターで創作関連よりもコーヒーとかご飯とか書き込んでるから、場違いすぎる。

カクヨムの傾向?

何となく感じたことなんですが、カクヨムに小説を投稿して思うこと。 そこにはほぼ書き手しかいない、ということ。 だから、投稿してもほとんどアクセスはありません。もちろん、面白い作品を書いているかたは別として、ですね。 ただ、読んで「これ、面白い…

アルファポリスにも登録してみた。

というわけで、カクヨムで連載始めた話、「ご主人様と呼ばせてください!」をアルファポリスにも宣伝目的で登録してみました。 つくづく思うけど、タイトル酷いよね。 まあ、インパクト狙いですが。 で、昨日に続いて「ご主人様~」の第二話を更新。 一話200…

開き直って軽い話を更新。

カクヨムに小説を投稿してますが、新しい話を連載開始。 ここまでアクセス数ないと、だんだん開き直ってくるよね。 何だか「小説になろう」のほうのレーティングっていうの? 年齢制限というか、表記の基準が厳しくなったっぽい話を聞きました。 若干の下ネ…

ブログで小説を載せ続けるか否か。

たまには日記更新です。 さて、このブログで何か小説を載せていこうと思い立ち、「塔の上の契約者」をぽつぽつ書いてきました。 緩い感じで、ブログで書くだけじゃなく「小説家になろう」のほうにも転載してきました。 ↓これね。 ncode.syosetu.com まあ、あ…